デルタ君とアーティックちゃんのセキスイハイムBJ建設記~初期提案の図面は形もない!?~

セキスイハイムBJの建築日記です。
いきなり嫁がふらっと展示場に立ち寄ったことから、急展開???
営業とモメ、建築士とモメ、言うた言わないでモメる・・・果たして家が建つんだろうか???
そんな状況から振り返りながら、後追い形式で書いていきます。
住宅展示場見学、工場見学、設計の打ち合わせ済
電気、外溝は奮闘中

第5回 出現ボス&子分 入居済みの方の家を見に行く(その1)

長くなりそうなので、分割していきます。


入居済みの方の家見学
なかなか良さそうな旦那さんが居ました。
玄関には素敵なタイルが貼ってあり、見た目豪華に仕上がっていました。
日ごろの生活感等を聞いていきます。
話を聞くと不満も無く、生活されている様でした。
騒音も家の形が四角になっており、オープンハウスのようなL字型ではないので、騒音は控えめです。
構造でこんなに違うなんてと感じました。
騒音側に家具などを置けば、もっと静かになると確信しました。
30分位話を聞き終了しました。


後日資料を見ると
 見せるだけで5000円、見せた人が契約すると20000円貰える
らしいので、私なら
   全力で購入させる
ことでしょう(笑)


次回
第6回 出現ボス&子分 入居済みの方の家を見に行く(その2)

×

非ログインユーザーとして返信する