デルタ君とアーティックちゃんのセキスイハイムBJ建設記~初期提案の図面は形もない!?~

セキスイハイムBJの建築日記です。
いきなり嫁がふらっと展示場に立ち寄ったことから、急展開???
営業とモメ、建築士とモメ、言うた言わないでモメる・・・果たして家が建つんだろうか???
そんな状況から振り返りながら、後追い形式で書いていきます。
住宅展示場見学、工場見学、設計の打ち合わせ済
電気、外溝は奮闘中

近日再開予定

しばらく空いてしまいましたが、セキスイとの話し合いに疲弊しすぎて、更新してませんでしたが、やっと落ち着きつつありますので、再開しようと思います。


最後の最後?までトラブルだらけでしたので、可能なかぎり書きたいと思います。


例えば、完了検査1週間を切って下駄箱の位置が違うじゃんとか???
こんなことってありますか???(笑)


トラブルで完了検査時でもまだ全部出来上がってない状態で受けることになりましたが、これっていいのかなぁ???
玄関ドアなどを取り替え予定で完了検査乗り越えられるなら何でもありな気がするんですけどね(笑)


ハイムで買った皆さんは大らかな人で、何も気にせず建てれる人なんだと思います。
私は器の小さい人間ですから無理です(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する