デルタ君とアーティックちゃんのセキスイハイムBJ建設記~初期提案の図面は形もない!?~

セキスイハイムBJの建築日記です。
いきなり嫁がふらっと展示場に立ち寄ったことから、急展開???
営業とモメ、建築士とモメ、言うた言わないでモメる・・・果たして家が建つんだろうか???
そんな状況から振り返りながら、後追い形式で書いていきます。
住宅展示場見学、工場見学、設計の打ち合わせ済
電気、外溝は奮闘中

第4回 急遽、田舎で嫁が打ち合わせ

猛烈なアタックを受け続け、どんどんプランが広がってくる?


営業が契約を取りたいので、何と100キロ超の田舎暮らしの家へ
新プランの図面を持っていくとのこと。
嫁も知人から色んな情報を仕入れ、私も本格的に図面等を見ながら確認する。


素人質問を当ててみた
太陽光のシュミレーション←利が無いと不要です
家が振動するのか←幹線道路の大物が通ると・・・
ハザードマップでは浸水地なので、その対策はできているのか?
床下には浸水するのか?
図面の22条地域って?
クロスの浮き


まぁ素人なんで色々出てくるわけですよ。
まぁあの分譲地の方は3日で決めたとか、何とか言うてくるんですよね~
私は庶民なのでそんなことは決めれませんよぉー
って既にこの当日で20日間経過してて、意外に売れないもんなんですね(笑)


あと嫁経由で聞いていたので、ラインやフェイスブックのSNS等でどんどん質問をしたいので教えてくれと言うと
 営業「SNSはやっていません」
そんなばかな(笑)
この一言が後日の災いになるとは・・・・



次回 
第5回 出現ボス&子分 入居済みの方の家を見に行く

×

非ログインユーザーとして返信する