デルタ君とアーティックちゃんのセキスイハイムBJ建設記~初期提案の図面は形もない!?~

セキスイハイムBJの建築日記です。
いきなり嫁がふらっと展示場に立ち寄ったことから、急展開???
営業とモメ、建築士とモメ、言うた言わないでモメる・・・果たして家が建つんだろうか???
そんな状況から振り返りながら、後追い形式で書いていきます。
住宅展示場見学、工場見学、設計の打ち合わせ済
電気、外溝は奮闘中

4月分の売電

関電からハガキが先日来ました。

4月分の売電結果らしいです。


67kwhで1876円


とのこと、振り込みますと、記載していますが、まだ口座とか手続きしてないし、引き渡しもやっていない時の分


これはセキスイなのか???

名義は私に来てるし???


引き渡し時に

電気はセキスイで適当に名義変更しておきますので、しばらくはセキスイの電気使いたい放題的なこと言われました(笑)

水道は市役所に本人が言って下さいとのこと。

制度が変わって業者では出来ないらしい。

しかし市役所に電話したら、引き渡し前に下請け業者が既に閉栓してました?


   出来んことを市役所がやってるし、下請けが勝手に閉栓申請までしてる。


     出ました!これぞセキスイクォリティ(笑)


  その場しのぎか、下請けがダメなのか分かりませんが、客におかしな説明をしていることには間違いありません。

×

非ログインユーザーとして返信する