デルタ君とアーティックちゃんのセキスイハイムBJ建設記~初期提案の図面は形もない!?~

セキスイハイムBJの建築日記です。
いきなり嫁がふらっと展示場に立ち寄ったことから、急展開???
営業とモメ、建築士とモメ、言うた言わないでモメる・・・果たして家が建つんだろうか???
そんな状況から振り返りながら、後追い形式で書いていきます。
住宅展示場見学、工場見学、設計の打ち合わせ済
電気、外溝は奮闘中

第16回 キッチンは自分で入れれるか?

  今回はキッチンの事についてです。


  やはり妻がノーマル品?については、難色を示しました。

  ここの領分は妻です。

  ショールームに行けば、ええのんあります!

  って事で一旦ランクを変更して、その後、更にランクを上げての変更をしました。

  クリナップのクリンレディにしました。

  背面のカップボードなども3つ程選択しました。

  IHも多機能を選択し、良さそうなオプションは詰め込みました!

  値段はかなり上がってます(笑)


  ただネットの値段とセキスイの値段の開きが大きく、何とかならないかと思い、こちら側で付けれるか聞いて見ました。


      施主手配はできないが、後から入れてもらうことは可能


とのこと。

以外と緩いですね。

家枠だけセキスイハイムとか出来そうです(笑)

配管を立ち上げてくれてるなら、これでも良いかなと思いましたが(笑)


  まぁ手配はしてもらいましたが、このキッチンが問題になるとは(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する